雑記・雑感
 
日々の出来事の雑記・雑感
 



踏ん張れなでしこジャパン!

なでしこジャパンのアメリカ代表との強化試合が18日にスウェーデンで行われた。

男子サッカー日本代表の快進撃の後だっただけに期待してみていた人も多かったと思うが、一言で言って色々と残念だった。

まあアメリカ代表は世界ランキング1位のチームなのだから強いのは当たり前だが、4点は取られすぎだし1点は取れなさすぎ。

前半の立ち上がりからパスが回らなかったり、パスカットされたり、簡単に裏を取られたりと全くいいところなし。

まるで昔の男子サッカー日本代表を見ているようだった。

原因は選手同士の距離が遠すぎたこと、オフザボールの動きのなさ。
これらが不足していたためにアメリカ代表の前線からのプレスをまともに受ける形になってしまっていたし、ディフェンスラインが押し下げられる原因にもなっていた。

もっと悪かったのはこれらを試合中に修正できなかったことだ。
単にコンディショニングだけの問題でもないような気がする。

まあ本番でなかったことが唯一救いなので、今からオリンピックに向けて修正していってほしい。

本番に向けての陽動作戦だったとしたらそれでいいんだけど。


城咲仁のモテる男養成講座とは?
欲しいものみっけ!
エンタメとってだし



6月20日(水)18:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)